少しだけ覗いて見てください

今週のお題「眠れないときにすること」


んー眠れない時って二種類あると思うんですよ

一つ目は、子供の色々世話もあるし、学校、保育園の提出物だったり、自分の仕事持って帰ってきてやる人もおったり、色々バタバタ💦

そんで自分の時間出来たって時にはもう12時とか1時とかになって、自分の時間がないのが勿体無いと思い

目をバキバキにしてYouTubeみたりしてね

もはや目がイッチャッてるのね

もー眠れませんこれ😂俺なんですけどこれ笑笑


二つ目は、早くベットに横になって

目を瞑っても瞑っても、凄い考え事とか悩み、妄想など、これほとんどが雑念なんですね。

ほんと、無の境地!これが大事なんです

無?

これ、む、って読みますけど、なし、にも読めるじゃないですか?なしで当てはめてみますと、

考え事なし、悩みなし、妄想なし

これできる人世の中に1人も居ませんから

安心して下さい

考え事、悩んでる人、妄想

みんなしてます。あなただけではないですから

何を伝えたいかわからんこいつと思ったそこの人

眠れない人も沢山いるということを思いながらベットに大の字で寝てみて下さい。笑って寝れます。👍

良い夜を😇